|
今クールのアニメの勝手な総括。
それにしても我ながら暇人なんだなぁ・・・って実感してしまいした・・
もう5月も中旬になりまして
今クールのアニメも中盤を迎えました。
そこで全くの私見で
今クールのアニメを批評したいと思います。
☆☆☆☆☆
もう何も疑問を抱かずに最後まで見れる作品
エウレカセブンAO
前作が秀逸過ぎたのと
河森正治さんが外れてしまったので
今回はどうかまだ分かりませんけど
取り敢えず最後まで見てみます。
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
これも前作が秀逸過ぎた作品。
予選の段階では正直、あまり面白くはなかったのですが
全国大会に期待!
Fate/Zero 2ndシーズン
言わずと知れた嘘淵玄さん原作の作品。
梶浦由記さんの音楽も素晴らしい!
前作に続いてもう鉄板ですね。
ヨルムンガンド
ハチミツとクローバーやPhantom 〜Requiem for the Phantom〜の
脚本を書いてきた黒田洋介さんが脚本を手掛ける作品。
前半だけ見ても流石って思ってしまいますね。
坂道のアポロン
音楽が菅野よう子さんというだけで
何の問題もなし!
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜
ProductionI.Gの作品なので問題なしとは思うのですが
正直まだちょっと未知数ですね。
氷菓
京都アニメーションの最新作。
期待大!
アクセル・ワールド
吉野弘幸さんの構成なので
問題ないでしょう。
現実、面白いですよ。
君と僕。2
また〜りしていて前作に引き続き、面白いですね。
☆☆☆☆
私が正直何も期待してなかったけど予想以上にいい作品。
うぽって!!
何を訴えているのかはよく分かりませんが
とりあえず面白いのでOK
ZETMAN(ゼットマン)
桂正和さんの作品でどうかな?とは思っていたのですが
最後まで見れそうです。
しろくまカフェ
なんじゃこのほのぼの系は?
でも大いにあり!
あっちこっち
前クールでやっていた
Kill me babyみたいな感じで安心して見れますね。
宇宙兄弟
日曜日の朝枠で何も期待はしてなかったのですが・・・
面白いです。
実写映画はどうなのかな?
這いよれ! ニャル子さん
なんじゃこの滅茶苦茶なストーリー展開は・・・
でも面白いですね。
☆☆☆
取り敢えず見ているが完走できるかどうか微妙な作品
これはゾンビですか? OF THE DEAD
エロゲー的展開が好転することを願ってます。
めだかボックス
西尾維新さんのなので見てますが・・・
正直、まだ完走できるか微妙ですね。
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜
これは期待値は高かったのですが・・・
手書き風のアニメーションがちょっとって感じです。
謎の彼女X
これは・・・面白いかも?
☆☆
最初の3話くらいまでは見たが挫折した作品
黒子のバスケ
やっぱ私はこういうべたな少年誌的な作品、苦手なんですよね〜
超ロボット生命体トランスフォーマー プライム
1話だけは見ましたが即座に挫折しちゃいました・・・
夏色キセキ
タイトルを見て、もしや?と期待はしたのですが・・・
ストーリーがべた過ぎて無理でした・・・
あらしのよるに ひみつのともだち
なんかあまりお金をかけてないな〜って感想です・・・
GON-ゴン-
これ、日本のアニメなの?
聖闘士星矢Ω
1話の途中で挫折しちゃいました・・・
☆
タイトル、PVだけでもう無理って思って見ようとも思えなかった作品
緋色の欠片 〜逃れられない運命〜
クイーンズブレイド リベリオン
NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝
戦国コレクション
つり球
AKB0048
例外
さんかれあ
黄昏乙女×アムネジア
この二つに関しましては今度時間のある時に纏めて見ようって
考えてます。
それと
アクエリオンEVOL
と
モーレツ宇宙海賊
に関しましては引き続き、楽しみに見てますよ。
以上、全く持っての私見でした。
|
|
|
|
|
|
|
|
|