アニオタのみなさま、オフ会等にぜひ当店をご利用くださいね。



今クールのアニメの勝手な総括。
それにしても我ながら暇人なんだなぁ・・・って実感してしまいした・・



もう5月も中旬になりまして
今クールのアニメも中盤を迎えました。
そこで全くの私見で
今クールのアニメを批評したいと思います。



☆☆☆☆☆

もう何も疑問を抱かずに最後まで見れる作品


エウレカセブンAO

前作が秀逸過ぎたのと
河森正治さんが外れてしまったので
今回はどうかまだ分かりませんけど
取り敢えず最後まで見てみます。


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

これも前作が秀逸過ぎた作品。
予選の段階では正直、あまり面白くはなかったのですが
全国大会に期待!


Fate/Zero 2ndシーズン

言わずと知れた嘘淵玄さん原作の作品。
梶浦由記さんの音楽も素晴らしい!
前作に続いてもう鉄板ですね。


ヨルムンガンド

ハチミツとクローバーやPhantom 〜Requiem for the Phantom〜の
脚本を書いてきた黒田洋介さんが脚本を手掛ける作品。
前半だけ見ても流石って思ってしまいますね。


坂道のアポロン

音楽が菅野よう子さんというだけで
何の問題もなし!


シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜

ProductionI.Gの作品なので問題なしとは思うのですが
正直まだちょっと未知数ですね。


氷菓

京都アニメーションの最新作。
期待大!


アクセル・ワールド

吉野弘幸さんの構成なので
問題ないでしょう。
現実、面白いですよ。


君と僕。2

また〜りしていて前作に引き続き、面白いですね。


☆☆☆☆

私が正直何も期待してなかったけど予想以上にいい作品。


うぽって!!

何を訴えているのかはよく分かりませんが
とりあえず面白いのでOK


ZETMAN(ゼットマン)

桂正和さんの作品でどうかな?とは思っていたのですが
最後まで見れそうです。


しろくまカフェ

なんじゃこのほのぼの系は?
でも大いにあり!


あっちこっち

前クールでやっていた
Kill me babyみたいな感じで安心して見れますね。


宇宙兄弟

日曜日の朝枠で何も期待はしてなかったのですが・・・
面白いです。
実写映画はどうなのかな?


這いよれ! ニャル子さん

なんじゃこの滅茶苦茶なストーリー展開は・・・
でも面白いですね。


☆☆☆

取り敢えず見ているが完走できるかどうか微妙な作品


これはゾンビですか? OF THE DEAD

エロゲー的展開が好転することを願ってます。


めだかボックス

西尾維新さんのなので見てますが・・・
正直、まだ完走できるか微妙ですね。


LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

これは期待値は高かったのですが・・・
手書き風のアニメーションがちょっとって感じです。


謎の彼女X

これは・・・面白いかも?


☆☆

最初の3話くらいまでは見たが挫折した作品


黒子のバスケ

やっぱ私はこういうべたな少年誌的な作品、苦手なんですよね〜


超ロボット生命体トランスフォーマー プライム

1話だけは見ましたが即座に挫折しちゃいました・・・


夏色キセキ

タイトルを見て、もしや?と期待はしたのですが・・・
ストーリーがべた過ぎて無理でした・・・


あらしのよるに ひみつのともだち

なんかあまりお金をかけてないな〜って感想です・・・


GON-ゴン-

これ、日本のアニメなの?


聖闘士星矢Ω

1話の途中で挫折しちゃいました・・・




タイトル、PVだけでもう無理って思って見ようとも思えなかった作品


緋色の欠片 〜逃れられない運命〜

クイーンズブレイド リベリオン

NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝

戦国コレクション

つり球

AKB0048



例外

さんかれあ

黄昏乙女×アムネジア

この二つに関しましては今度時間のある時に纏めて見ようって
考えてます。


それと

アクエリオンEVOL



モーレツ宇宙海賊

に関しましては引き続き、楽しみに見てますよ。


以上、全く持っての私見でした。











inserted by FC2 system